ニコライフのマイニチ


by ゆのん

ひさしぶり。



気がつけば、夏休みも残りわずか…。
近頃は少しずつ暑さも和らいできて
朝晩は秋の気配もしてますね。

夏が大嫌いな私はこのまま秋に突入してくれ~って思うのですが
まだまだ8月。
そうは行かないのでしょうね…。

8月に入ってからは
長女の部活の初サマコンに感動したり
バイトがすごく忙しくて2キロ痩せたり
1年ぶりの中学からの親友達との飲み会があったり
(2キロ痩せた分、この日で戻った^^;)
今日も盆踊りに行ってきたりと
すごく充実した日々を送っています。

お盆でバイトも終わったので
それからはたまっていたオーダー分に取り掛かり
オーダー分も落ち着いたので
今日は久しぶりに大人服を作りました。

b0229062_2372795.jpg
フロントギャザーチュニック。

いろんなアパレルでも使われている
人気のランダムドットのこの生地。

qui na rieさんで再販されるたびに撃沈し
苦労して何度目かでようやく手にしたのだけど
違うショップにも売ってる事を知り、ちょっとショック^^;

でもやっぱりかわいい生地ですね。







b0229062_23104660.jpg
chochoブラウス。

その名のとおり、ちょうちょみたいな袖でかわいい(*´艸`*)
でも名前見た時、ChooChooTrainが頭をよぎったのは私だけ!?









b0229062_23131450.jpg

脇もこんな風になってて安心。
しかも超簡単だった。
また作りたいな^^

このブラウス、popoさんに納品しに行ったんだけど
ちょっと失敗発見したので
一旦、持ち帰りました…。残念。
やり直してまた持って行きます。


夏休みも残り10日。
月末には大阪旅行も控えてるのですが
一番の気がかりは次女の宿題…。

さぁて、ラストスパート!
世のお母様方、がんばりましょうね~♪
[PR]
by happy-nicolife | 2011-08-20 23:20 | hibi