ニコライフのマイニチ


by ゆのん

最近のこと。



おひさしぶりの更新ですヾ(;´▽`A

気がつけば長い長いと思っていた夏休みも終わって
のんびりな日々が帰ってきました。

夏休みの後半は大阪~USJに旅行に行ってきました。

b0229062_1982528.jpg

まだ写真の整理もしてなくて携帯画像ですが^^;

子供たち、初の飛行機の旅だったので
いろいろとハプニングあり
笑いありとあっという間の楽しい二日間でした。

残りの休みは子供たちは宿題に追われ
私はオーダーに追われ
夏休みの後半だけで
カーペンターズバッグのオーダー5個分作りました。


そして、9月。
大きな台風が去って、台風一過晴天に恵まれた日曜日。

突然思い立って子供と3人で阿蘇まで行ってきました。

朝、ウォーキングしながら
「今日はなんか阿蘇に行きたいな」って感じで(笑)

ちなみに阿蘇まで車で3時間かかるんですけどね^^;

私がシャワーを浴びて、お化粧してる間に
長女におにぎりと水筒の用意をしてもらって
バタバタと10時に出発!

まずは前々から行きたかった阿蘇神社へ。

b0229062_19152890.jpg

歳をとると無性にパワースポットに行きたくなる^^

でも、ここすっごくよかったです。
なんか、何がよかったとかはわからないけど
いい!って感じる事がやっぱりパワーをもらってるからなんだろうなぁと思いました。

元旦でもないのにすごい人でしたし。
神社の中では結婚式も執り行われていましたよ。


そして、阿蘇神社の周辺もすごくよかった。
商店街の至る所に湧き水があったり、こんな物まで売られてました。


b0229062_19194845.jpg

冷やしトマト!!

b0229062_1921853.jpg

甘くて冷たくておいしかったです。


それから少し歩くと有名な雑貨屋さんもありました。

b0229062_19225578.jpg

湧き水の池、ここもパワースポットなんだそう。
後ろの建物が雑貨屋etuさんです。

b0229062_1922129.jpg



阿蘇神社周辺を散策した後はこちら
b0229062_19242395.jpg

これまた、有名なパン屋さん「めるころ」へ。

あんばたが美味いんだよね^^

その後はちょこっと阿蘇ファームランドにも行きました。
このぐらいから雨が降り出したので
元気の森で遊べなかったのが残念でした。


バタバタ出発した割には充実した一日となりました。
阿蘇、やっぱり大好きな場所です(*´艸`*)
[PR]
by happy-nicolife | 2011-09-05 19:29 | hibi