ニコライフのマイニチ


by ゆのん

整体。



新学期が始まって1週間。

ゆったりと過ごしながらも
なんだかバタバタした毎日です。

昨日は小学校の参観日でした。
夜は中学校の部会。
あさっては中学校の理事会。
2週間後は中学校の運動会だし
その2週間後は小学校の運動会。

2学期は行事がいっぱいで忙しいですね。
でも、たのしみです(*´艸`*)

ハンドメイドの方もゆっくりモード。
納品も落ち着いたので、オーダー品を作ったり
1日1個ペース。

b0229062_9204731.jpg

のんびりとお財布を作ったりしています。

これからは秋冬ものになるので
今はネットでの生地探しに追われる日々。

10月にはイベントも目白押しなので
あんま、ゆっくりもしてられないんですけどね^^;








最近、整体に通い始めました。

市内に新しくできた整体院。
行ってドア開けてびっくり(゚ロ゚)!
めちゃくちゃ元気のいいスタッフのみなさんに(まるで居酒屋^^;)
若干、引きながらも施術してもらいました。

長年、抱えている腰痛。
椅子はまだましだけど
床に座るのは10分が限界で
しまいには太ももから膝までしびれがくるので
どうにかしたいとずっと思っていました。

歩いていても右側に寄って行っちゃったり
右側の人にぶつかったりと
体が傾いている自信もあったので
腰痛の改善と骨盤矯正をしてもらっています。

骨盤矯正は、あわよくばダイエット効果も見込んで(笑)




ところがどっこい甘かった!!!

骨盤矯正の痛い事!痛い事!。・*・。(*ノД`)。・*・。

ふたりがかりで全力でバキっとやられます…

ぎっくり腰になった時と同じ痛みがするんですよ。+゚(つз`o)゚+。
もう、マジで息が止まるかと思いました。

それを左右の腰されるので1度に2回の痛みを味わう事に…

しかも、効果を高めるために続けて通った方がいいらしいので
毎日通ってますよ…ちなみに今日も今から行きます…il||li _| ̄|○ il||li


まぁでも不思議と終わった後はまったく痛みもないし
スッキリと気分爽快^^
姿勢もよくなった感じがします。
関係あるのかないのかお通じもよくなって
ダイエットもいい感じに順調です(*´艸`*)


ま、怖いこと書きましたが
整体師さんいわく「他の人はここまで痛がらない」らしく
ほとんどの人はやみつきになるくらい気持ちがいいんだそうですよ。

私は長年の腰痛で骨もかなり歪んでるし
筋肉もかなり固まっていて
矯正が大変なんだそうでここまで痛いみたいです。

保険も使えるし、そんな高くないのでお近くの方は行ってみて~^^
おすすめです^^
[PR]
by happy-nicolife | 2011-09-07 09:58 | hibi