ニコライフのマイニチ


by ゆのん

お出かけ。



つづけて2つめの日記更新です。


3連休の最終日。
友達親子と子供たちと5人でまたまた阿蘇に行ってきました。

目的はたまたまpo.poさんで見つけたチラシ。

b0229062_925413.jpg
刺激を求めて^^行ってみました。

けっこうな山の中にあるらしく
ちゃんとした道もあったのだけど
カーナビの通りに行ったらすっごいクネクネの峠道で
私以外のみんながだんだんと「気持ち悪い…」と言い出して(+□+;)


私もハラハラしながら「もうすぐだからがんばって~~~!!」
と励ましながらなんとか到着。

出展者の方々はそれはそれはプロフェッショナルでアートです。
みなさんしっかりとこだわりをもってやってらっしゃるなぁと実感。
しっかりと刺激を受けて帰ってきました^^

子供たちもいろんな体験教室があって
スイーツデコを経験したり楽しかったようです。

子供たちがやってる間におとなはおいしいものを食べたり^^
焼きたてのおだんご、おいしかった~♪


b0229062_9404817.jpgb0229062_9411390.jpg















廃校になった学校が会場です。
趣があってよかったです^^


その後はお腹がすいたのでお昼ごはん。
行きたかったカフェにやっとの思いでたどり着いたのに
なぜだか臨時休業…。+゚(つз`o)゚+。
急遽、ケータイで検索して近場のカフェへ。

急遽だったのであんまり期待してなかったのですが
ここがまたよかった^^

b0229062_9444369.jpg

b0229062_947119.jpg

のほほんcafe ボワジョリさん

店内も窓の外に見える緑たくさんのお庭もすごく素敵。
行ってすぐに看板犬のリリちゃんがおで迎えしてくれて
動物好きの次女のテンションUP↑
ご飯どころではなく「りり!りり!」と呼びまくり(*´艸`*)
ご飯もひとつひとつが全部おいしかった。
大満足なカフェでした^^


もちろんここにも寄りました。
b0229062_9541024.jpg


いろいろとハプニングもあった1日でしたが(笑)
やっぱり阿蘇はだいすきな場所ですね。
行く度にいろんな発見がありますし^^

行っても行ってもまた行きたいと思う場所です。

また行こうっと♪
[PR]
by happy-nicolife | 2011-10-14 10:04 | hibi