ニコライフのマイニチ


by ゆのん

かわいいもの。



今日は冬支度。

長女が中学校に着ていくジャンパー(?)を
買いに行きました。
私たちの時もそうだった感じがするけど
中学生くらいの頃って
妙に理不尽な理由で我慢してた事、あった気がします。

なんだか
2、3年生はいいんだけど
1年生は寒くてもジャンパーを着ちゃいけないとか。



(。・`Д・´)はぁ?なに?それ?




理由は「生意気だって言われる」とか…




┐( -"-)┌ やれやれ…



短気な母親(←私の事ね)はとりあえず先生に確認し
着てもいいとの事だったので
先輩に何言われてもどーんとかまえてなって言いましたけど。

でもやっぱり子どもは小心者なので
いつも一緒に通っている4人組でおそろいにしましたよ(*´艸`*)
4人一緒なら恐くないってね(笑)

あー中学生ってめんどくさい。



そしてついでにかわいくて機能的なもの
みつけたので買って帰りました。

b0229062_15275549.jpg

腹巻です。

あ、もちろん私のです。
アラフォーですがなにか?(*´艸`*)
この子が今日からおなかを守ってくれます。


このブログを書いてる今、下半身は足湯をしています。
冷えとりの先輩ホクちゃんから教えてもらいました。

やり方は
おおきなビニール袋の中に
小さめのプラスティックの衣装ケースを入れて
お湯を入れます。(ホントは発泡スチロールとかがいいよね)
くるぶしの辺りまで足をつけてビニールで足を覆って
その上からひざ掛けをかける。
サウナ状態になるので体の温まり方もお湯の冷め方も違います。
ポットに熱いお湯を用意しといて
途中で冷めたら継ぎ足して温度調整します。

1時間くらいあっという間に経ってしまいます。
終わった後はしばらくほかほかー。
めっちゃ気持ちいい。

私はまだぜんぜんだけど
足から毒素が出て行くので
終わった後はお湯がすごく汚れるんだとか…

早くそうなりたいなぁ。

食事とかにも気をつけていこうと最近、思っています。

横で見ていた長女が
「ママってなんにでもすぐはまるよなぁ…」って。



うっ…



( ̄▽ ̄;)アハハ…



がんばって続けますよー。
[PR]
by happy-nicolife | 2011-11-23 15:49 | hibi