ニコライフのマイニチ


by ゆのん

見つけた!



今日は次女、振休です。
現在、11:00am
いまだ寝室から出てきません…(-_-;)
ぐーたらな娘です。


昨日は午前中は小学校の日曜参観で
午後からはお買い物してきました。

とりあえず冬の恒例、マックでグラコロバーガーを食べ

私はマックではアイコンチキン ソルト&レモンが一番好き。
でも売り切れだったんだよね。
あ!もっとスキなのは
朝マックのマックグリドル ベーコン&チーズ
あれ、絶妙!甘さと塩加減が最高なのよ。
…どうでもいいか(笑)
グラコロは冬になったら食べたいと思うけど
一回食べたらもういいやって感じだった(*´艸`*)


長女がパンツが欲しいって言うから
洋服屋さんをウロウロしてたんだけど
いいのなくて
もともと期待してなかった洋服屋さんに5年ぶりくらいに行ったら
買う予定になかった次女服のかわいいのがたくさんあったよ。

b0229062_11102837.jpg

雨なので暗いですが

女の子の大好きなラメやリボンやハートいっぱいの
トレーナー、パーカー、デニム。
1着1000円~1500円でおつりがきました。

小学校高学年の女の子くらいのかわいい服って
あんまりないんだよねぇ~。
安いのに安っぽく見えない生地感で
ウハウハしながら選びました。

b0229062_11124238.jpg

バックもかわいいんだよぉ(*´艸`*)

お下がりばっかの次女にやっと服を買ってあげられました^^


そして
そこで私も見つけてしまった!

b0229062_11134479.jpg

羽毛入りルームシューズ。

楽天で見つけていたんだけど
意外とお高くて…
買うの躊躇してたんだけど
これはなんと980円。

即買いでした~ ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

さっそくはいてますが あたたか~い。
冷えとり生活に一役かってくれてます。


冷えとり生活は3週間が経過しました。

記録として残したいので興味のない方はスルーしてね~。




靴下は毎日7枚~8枚になりました。
夜はそれ+ウールの超分厚い靴下履いて湯たんぽでぬっくぬく。
シルクのレギンス+腹巻+レッグウォーマーも着用。

半身浴もできる限りやっています。
ただ、かなり代謝が悪いのでほとんど汗をかきません。
最近、やっとじんわりにじむ程度になってきたかな。
でも、半身浴後にあたたまった~という実感はほとんどなく
むしろ低い温度で入るので寒いくらいなんですよね^^;
やり方間違ってるかな…。

あと、こんだけ靴下重ねてても足が冷えてる感じがする時があります。
今もそう。
昨日の夜も寝る時冷えてる感じがしてなかなか寝付けなかったなぁ。

食事はなかなか7分目とか玄米菜食とか徹底はできないけど
なるべくゆるベジ生活心がけてます。
あと、陰陽も考えつつ生姜もとりまくってます^^
甘い物はなかなかやめられないのよね。

今は綿もしくはウールのレギンスが欲しくって。
あと、内絹外綿の靴下が欲しい。
でも今月はかなり冷えとりグッズに投資したから
来月まで我慢、我慢。


んで効果?

ん~、今のところはあんまりないかなぁ(^_^;)
でも毎日気持ちよく心地よく過ごせています。
それだけでもいいのかなぁ。

あせらずゆるーく続けていきます。
[PR]
by happy-nicolife | 2011-11-28 11:48 | hibi