ニコライフのマイニチ


by ゆのん

流行り。



ひさしぶりに晴れの日曜日。


昨日はひさしぶりに大分へ買い物に行ってきました。

長女の期末テストが終わって
とりあえず帰ってきたテストがすごくよかったみたいで^^;
その事を長女が知らないうちに私の実母にメールで伝えてて

そしたら「ごほうびにすきなもの買ってあげるよ」
という返事が返ってきたんです。

いやいや…テストまだ2枚しか帰ってきてないし
1つはよかったけど1つは悪かったんだよ(ーー;)

全部が帰ってきてよかったんならまだしも
甘すぎるんじゃないのー!!って思ったんですが
私も買いたい物があったので^^行ってきました。


長女は洋服3枚も買ってもらって
私もグローバルワークで気に入ったロングスカートを
母に「買って♪」って行ったら
母と長女の二人から「こんなの作れるじゃーん」って
冷たいお言葉…。あえなく撃沈。

でも私も買いたいものが買えたのでよかったです^^

買った物は

b0229062_1115377.jpg
無印の琺瑯保存容器。
私も流行りに乗っかって
塩麹を作りたくて(*´艸`*)

形から入るタイプなので(笑)
まずは容器からです。

流行り物に弱いので
発酵食品はあまり得意じゃないけど
あまりにも評判がいいので食べてみたくて。

次の流行りは断捨離か!?(*´艸`*)

あとは冷えとり用の綿レギンスとか
黒糖入りジンジャーラテとか買いました。

昨日はそのまま実家に泊まったので湯たんぽは持っていけず、
でも絹スパッツと綿スパッツの2枚重ねは暖かさが全然違いました。

ただ、昼は外食で
子供たちの希望もあり洋食系のお店で
食べ過ぎないようにはしていたけど
ひさしぶりにハンバーグを食べたらきつかったぁ。
お肉食べるのひさしぶりだったし
ご飯半分、ハンバーグ半分でも胸やけがして
夜もご飯食べれなかったけど
変な時間にお腹がすいてパンを食べてしまったり。

一日中荷物持ってうろうろしたから
肩こり、頭痛もひどくって
夜の11時くらいから1時間くらい半身浴したら
少しましになったけど
昨日から鼻水、くしゃみが止まらないのは食べ過ぎの合図なのかな。

もともと鼻炎があるので
鼻水、くしゃみはしょっちゅうで
薬や鼻スプレーは欠かせなかったんだけど
冷えとりのめんげんなのか
鼻炎なのか
薬使わない方がいいのか悩みどころです。
とりあえず薬は限界まで我慢してみます。

b0229062_11422792.jpg

ハンドメイドもボチボチですがやってます。

スローペースですがお財布できてます。
イベントまで1週間を切ってしまいました。
今日もこれからミシンに向かってがんばります。
[PR]
by happy-nicolife | 2011-12-04 11:51 | hibi