ニコライフのマイニチ


by ゆのん

収穫。



今日は曇ってます(;_:)

我が家は裏がすぐ山なので
日照時間がとても短くて
晴れていても1日じゃ洗濯物が乾かないのですが
曇っちゃうともう完全にお手上げです。


そんな我が家の庭ですくすくと育っているこちら↓

b0229062_9151246.jpg
2年前に子供たちとコマ打ちした
しいたけがやっと収穫できるように
なりました。

今がまさに最盛期!

この原木が7本あるので
すごい量ですよ。

肉厚でジューシーなしいたけ。
大好きなので毎日しいたけ祭りです^^


b0229062_919773.jpg

義妹にもらったメロンパン。

めちゃくちゃでかい&重いです^^

このメロンパン、でかいだけじゃなくて
お味も絶品!
すごくおいしかった~。

あっという間になくなっちゃった^^




昨日は中学校の部会があったので
半身浴ができなくて
普通にお風呂に入って布団に入ったら寒くて寒くて…
やっぱり半身浴は大事ですね~。

今までは熱~いお風呂にガッツリ入るのが好きだったんです。
寒がりだからぬるいお湯になんて入れないよ~って感じで。
でも、熱いお湯に入ってあったまるのは
かつおのタタキ状態なんだって。
表面だけ熱くなって中は温まらない。
聞いた時にはなるほどな~って思いました。

つくづく半身浴のよさがわかりました^^
今日はゆっくりつかりたいな~。
[PR]
by happy-nicolife | 2011-12-07 09:33 | hibi