人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニコライフのマイニチ


by ゆのん

これもめんげん!?



本日2回目の投稿デス。


雨が上がってグーンと冷え込んできました。

今日は中学の参観日。
参観の前にひさしぶりにママ友とランチをしました。
昨夜の夕ご飯が重かったからか
朝から胃腸の調子が悪くて…
お昼はあっさりと海鮮雑炊にしたんだけど
夕方、寒くってホットコーヒー飲んだら
さらに胃痛が悪化…。+゚(つз`o)゚+。

昨夜のメニューは
・具だくさんお味噌汁
・白菜、きのこ、春雨入り水餃子(ポン酢で)
・おいもの天ぷら、しいたけの天ぷら  でした。

揚げ物(+油が若干古かった…^^;)がもう相当負担になってるようです。
だんだんと体がピュアな状態に近づいてるんですかね^^

夜も雑炊にして胃腸を休めましょう。



冷えとりは初期投資にけっこうかかりますね^^;
くつ下は当然ですがレギンスや肌着類。
湯たんぽにでっかい靴に冷えとり本などなど…。

持っててもいろんなお店を知ると欲しくなってしまう…(^_^;)

そして今日はこれが届きました。

これもめんげん!?_b0229062_18463182.jpg
バスソルトです^^

岩塩、いいんですよね~。
前に使った時、この私でさえも
汗ががんがん出ましたもの(*´艸`*)

今日から半身浴のお供に使います。
楽しみだぁ~♪
by happy-nicolife | 2011-12-08 18:51 | hibi