ニコライフのマイニチ


by ゆのん

イベントのお知らせ。



今日はとってもいい天気~。

外はすごくあたたかいですね。
でも、家の中ってなんでこんなに寒いんだろう(ーー;)
私、今もヒーターつけてます^^;

外に行きたくてうずうずしてるのに
ミシン漬けの日々。
なんて、不健康なんだろう。
外にミシン持っていけたらいいのになぁ~笑


さて、イベントのお知らせ。

b0229062_11324783.jpg


 5月5日(土)11:00〜15:00

  大銀ドーム 多目的広場

もうこちらのイベントはいわずと知れたloulou8さん主催のビッグイベントですね。
年に二回のお楽しみ。
県内のステキショップとステキカフェが大集合する私も大好きなイベントです。

今回もpo.poのブースで参加させていただきます。

前回参加できなかったから
今回はすごくすごく楽しみで仕方ないです。
がんばって作りまーす!!!





さてさて、久しぶりのひえとりのお話。

ひえとり生活を始めて半年くらいが経過しました。

冬の間はそれはそれは暖かく快適な毎日でしたが
春になったらちょっとひえとり熱がダウンしてきました。

なんだろう・・・。
言葉にするのは難しいのですが
靴下を重ねて履く事も
毎日、半身浴をする事も
ぜんぜん苦にはならなかったんだけど
なんか最近急にやりたくなくなったのです。


暖かいと言う事以外には特になんの変化もなかった私。
最初の1ヶ月で3キロ痩せて「ひえとりってすげー!」って思ったけど
毎日腹六~八分目を続けてたら、そりゃ痩せるでしょ(笑)
靴下に穴も開いたことはないし、めんげんらしいめんげんもない。

正直、飽きた・・・っていうのが一番の理由かなぁ・・・。
ひえとりにゴールがあるのならがんばれるけど
一生続けなきゃダメなのかって思ったら
急に嫌になってきたんですよねぇ。

あたたかくていいわぁと思う反面、気持ちはついていってなかった感じでしょうか。
どうしても、半信半疑なままの自分がいたのです。


それで、昨日の夜はおそるおそるレギンスも靴下も履かないで過ごしたんですね。
もちろん、湯たんぽも使わずに就寝。

身体にどんな変化がでるかなぁ~って実験的な感じでやってみたのです。

ひえとりやる前は足の冷たい状態が明け方まで続いていたのだけど
昨日は布団に入った時に冷たかった足も
一時間くらいすると急に暖かくなってきて「お!」と喜んだのもつかの間。
それからは朝まで足が熱くて熱くて夜中に何度も目が覚めました。
実は眠れなかったんです(-_-;)


これってひえとり的に言うと(←この言葉キライなんですが)

ひえのぼせ状態ってやつですか?(笑)

良くないことですか?

足があったかくなった時
「なんだ、靴下履かなくてもあったかいじゃん」ってうれしかったんですけどね。


とりあえず、今は重ね履きしてますよ。
足が冷たいんで2枚だけ^^
(何万もかけてひえとりグッズ集めたから完全にはやめたくない(笑)
半身浴は続けていこうと思ってるし腹八分目も続けたい。
身体にいいからね^^


ただ、今は靴下だけに頼らずに
筋肉をつけて自家発電できる身体を作りたいなぁって気持ちが強いかな。

どっぷりひえとりにはまるのではなく
いろんな健康法のいいとこどりしながらがんばっていこうと思います。
[PR]
by happy-nicolife | 2012-04-15 12:19 | hibi