ニコライフのマイニチ


by ゆのん

カテゴリ:未分類( 8 )

-

b0229062_2364630.jpg

[PR]
by happy-nicolife | 2012-10-19 23:06

-

b0229062_2363935.jpg

[PR]
by happy-nicolife | 2012-10-19 23:06

忙しい毎日。

b0229062_8444293.jpg



寒いですねぇ〜。
今朝は氷点下。
田んぼには霜がおりて
雲は低く
完全に冬の光景。
やっと冬が来たって感じです。

仕込んでいた塩麹、やっと完成しました。
途中、大丈夫かな^^;って状態の時もありましたが
やっとそれらしくなりました。

昨日から鮭を漬け込んでおいて
焼きました。
お弁当にいれたので
まだ食べてはないけど
見た目からして
いつもの塩鮭とはぜんぜん違う!

おいしそうヽ(*'▽'*)ノ

箸で持った瞬間、ふわっとしてふっくら。
お昼に食べるのが楽しみです。


先週から始めたアルバイト。
やっぱり毎日忙しくて
ペースがつかめなくて。

なかなかミシンもさわれず、
半身浴も出来ず。
でも、冷えとり生活はちゃんと続いてます。
靴下に穴があく事もなく
お風呂のお湯がにごる事もないけれど
体重はどんどん減って行く(^◇^;)

ただ運動をしてないので
引き締まってないんですよね。

腹筋しよ!
[PR]
by happy-nicolife | 2011-12-19 08:44

お月さま



今日は満月ですね。
しかも、皆既月食も見られるとか…

今夜は夜空を眺めて
お月さまのパワーを吸収しようと思います。

お月さまにはいろんな作用があるんですよね。
最近知ったばかりのプチ断食。
満月の日の夕ご飯を抜いて
代わりに「玄米甘酒」を好きなだけ飲んでいいと言うもの。

満月の日は吸収する力が一番強い日なので
この日に断食するとよいそうです。

もっとコアな人は
プチ断食ではなく3日とか
10日とかするそうですけど
私は無理ですね〜( ̄▽ ̄;)

とりあえず今日はプチ断食してみようと思いますF649.gif

ただ…私、甘酒飲めないんですよねぇ〜F7CE.gif
玄米甘酒がいい仕事してくれるらしいので
がんばって飲む練習しよう…

ま、今日は昼に食べ過ぎたと言う事もあり
まったくお腹がすいてないんですけどねF7CE.gif

今回の断食はあまり意味ないかもしれないですねF485.gif

ちなみに新月の日にもプチ断食するんですよ。
新月にもまた違う意味があるんだけど忘れちゃいましたF7CE.gif


次に挑戦したいのは
白砂糖抜きです。
難しいだろうけど
とりあえず1ヶ月砂糖抜きをやってみたいんです。
砂糖を抜くと身体がどんな状態になるのか
楽しみでもあります。

神経が研ぎ澄まされるらしいです。



以上、

半身浴しながらの携帯からの
投稿でしたF649.gif
[PR]
by happy-nicolife | 2011-12-10 19:35

-

b0229062_10394397.jpg


あいにくの雨模様ですが田の浦ビーチでイベントやってますF649.gif

お近くの方はぜひ遊びにきてくださいねF7EE.gif
[PR]
by happy-nicolife | 2011-11-05 10:39

-

b0229062_9442059.jpg


クラフトフェスタまもなくオープンですF3A1.gif

今日は秋晴れのよいお天気ですF3A1.gif
ちょっと暑すぎなくらいF6BF.gif

ぜひ遊びに来てくださいねF7B2.gif
[PR]
by happy-nicolife | 2011-10-09 09:44

-

b0229062_1048271.jpg



popoさん、イベントやってま〜す(*´▽`*)
[PR]
by happy-nicolife | 2011-07-23 10:48
b0229062_19221548.jpg



初めて携帯から投稿しています。

パソコンで記事を書き、送信をポチッとしたらエラー( ̄▽ ̄;)

それまで普通に使えてたのに
それからがまったくネットに繋がらなくなってしまいました(ノ△T)


イベントは初日の午前中のみ持ちこたえましたが
それ以降は土砂降り&雷。

梅雨の真っ只中とはいえ、本当に残念なお天気でした。


そんな中でもたくさんのお客様に来て頂きました。
初日はなんと並んでくださった方もいらしたとか…(;_;)

本当にありがとうございます。


今回も私の作ったものを手に取り、お買い上げくださったみなさま、本当にありがとうございました。

またみなさまにパワーを頂きました。

また次の作品作り頑張ります。


携帯なので今回は短いですがこの辺で…

また改めてブログアップさせてもらいますね。
[PR]
by happy-nicolife | 2011-06-13 19:22