ニコライフのマイニチ


by ゆのん

カテゴリ:event( 22 )

b0229062_7365346.jpg


名前のとおりの澄みきった青空の下での
青空マーケットでした。

まだ5月とは思えないほどの陽気!
いやー、めちゃくちゃ暑かったー。
そこに熱気もプラスされる訳ですから
ホントに汗だくな一日でした。

b0229062_7365415.jpg


b0229062_7365594.jpg


b0229062_7365516.jpg


b0229062_7365688.jpg


b0229062_7365770.jpg


おとなりがおしゃれ~なお花屋さんだったので、
私たちのブースもなんだかグレードアップして見えました(●≧艸≦)


b0229062_7365781.jpg


b0229062_7365834.jpg


暑い中でオープン前からたくさんの人が
並んで待っていてくれたり
ホントにこのイベントの人気がうかがえますね。

オープンと同時にたくさんのお客様が
私たちのブースにも来てくださいました。
この瞬間はやっぱりうれしい。

カフェのブースには長蛇の列が出来ていて
いつも割と早い時間に完売してしまうので
私たちも気になりつつも接客(笑)

b0229062_7365870.jpg


でも、美味しいもの
ちゃんとゲット出来ました。
外で食べるとこれまたおいしいねー。
木陰は涼しくてお昼寝したくなりましたよ(^^)

今回は、作ったバッグは完売しました。
私の中でこの出来事はかなり大きな意味を
もつものとなりました(^^)
すごくうれしかったです。

行きも帰りもpo.po店主のhokuちゃんと
いろんな話で盛り上がり、
やっぱり同じハンドメイドを志す者同士、
話も合うし、勉強になる事がたくさんあります。
それも楽しかった。


それから、po.poのブースでは
人気消しゴムはんこ作家のsachiちゃんの
ワークショップも行われていました。
スペースの関係上、ずっと日なたでのワーク、
ホントにかわいそうでした(;´Д`A

ちっちゃなお客様で大盛況だったのですが
暑さにも負けず楽しそうでしたよ。

終わったあとはみんな、真っ赤に日焼け。
spf50の日焼けどめよりも強かった日差し。
軽い熱中症気味で、頭痛と吐き気もあったりして
夜はすぐに布団へ。


そんなこんなの青空マーケットでしたが
今回もやっぱり楽しくて
学ぶ事がいっぱいありました。

お買い上げくださったみなさま、
本当にありがとうございました。

少し休んでまたがんばります。
[PR]
by happy-nicolife | 2012-05-06 07:05 | event

はじまるよ!

b0229062_1084082.jpg


青空マーケットin大銀ドーム
11時からいよいよはじまりますよー!

めっちゃ、暑いです。
日焼け&熱中症対策をして来てくださいね。

po.poのブースでお待ちしています(。ゝ∀・)ノ
[PR]
by happy-nicolife | 2012-05-05 10:05 | event

青空マーケット!

b0229062_9545488.jpg

5月5日(sat)11:00〜15:00
大銀ドーム芝生広場

いよいよ明日になりました!
雨の心配はなさそうだけど
昨日今日がこの強風なんで心配ですね。

私は実は雨女兼風女。
雨じゃなければ風が吹くという
最悪な人間なので
めちゃくちゃ心配です(−_−;)

おだやかに晴れて欲しいものです。


b0229062_9545576.jpg

何かと便利なポーチをいっぱい作りました。
12センチから25センチまで
いろんなサイズのファスナーを使ってます。
あめちゃん、デジカメ、ナプキン、メイクグッズ、赤ちゃんのオムツなどなど
お好きなものを入れてください(^^)

ナイロン生地なので、濡れても大丈夫。
汚れてもさっと一拭き出来て
おまけに軽い。
450円から…と、プチプラでーす。

他にもいろいろ持って行きます。
ぜひぜひ、遊びに来てくださいね。

po.poさんのブースでお待ちしています。
[PR]
by happy-nicolife | 2012-05-04 09:41 | event

イベントのお知らせ

b0229062_1910035.jpg

委託先のpo.poさんが出店します。

いのちのわ という大きなイベント。
大分市の若草公園で開催されます。

po.poは10日のみの出店です。

私もお手伝いに行こうかなって
思っています。

震災から一年、
思うことはたくさんあるけれど、
できる事からやっていきたい。
[PR]
by happy-nicolife | 2012-03-07 18:58 | event


b0229062_13405738.jpg


おうちdeマルシェ、終了しました。

初日は小雨の降る中
学校関係の行事が重なったりもしていたようですが
それでもきてくださったお客様、
本当にありがとうございました。

今回も朝一番に来てくれた常連のSさん。
本当にいつもありがとうございます(-´∀`-)

また次、がんばりますので
よろしくお願いします(笑)



イベントが終わったら、恒例のお掃除day.

そしてまた次に向かってがんばります。

何か新しい物、作れたらいいなぁって思ってます♪
[PR]
by happy-nicolife | 2012-03-04 13:48 | event

いよいよあさってです。



b0229062_22304849.jpg

こちらのイベント、いよいよあさってから始まります。

明日は搬入の日。

今日はすべての作品を作り上げ、値札付けをし
いよいよ明日を待つだけとなりました。

金具付け・・・値札付け・・・いちばん苦手な作業です(^_^;)


作ったもの、少し紹介しますね。

b0229062_22334952.jpgb0229062_2234175.jpgb0229062_22342397.jpgb0229062_22344513.jpgb0229062_22345541.jpg
b0229062_2236886.jpg


















































2段目の画像ははじめて作った
その名も「おさんぽポーチ」

携帯と小銭くらいしか入らないけど
ちょっとしたおさんぽに
首からぶら下げていったら便利かな~って。

いつも取り掛かるのが遅いので
今回もぎりぎりになってバタバタと作り・・・
案の定、眼精疲労と肩こりと腰痛で頭痛の日々。

イベントが終わったら
ゆっくりと温泉にでもつかってマッサージでもしてもらいたいなぁ~。

って、そんな暇もなく
また来週もイベントなのでした。

それはまた次の機会にお知らせしますね♪



ではでは、おうちdeマルシェでお待ちしています^^
[PR]
by happy-nicolife | 2012-02-29 22:44 | event

イベントのお知らせ。



昨日はポカポカいい天気だったけど
今日はまた曇り空。

春の天気は変わりやすいですね。




b0229062_9125136.jpg

ずっとあたためていたこの生地。
目の覚めるようなきれいな青です

春になるのを待ってやっと形になりました。

シンプルですが、実はうしろにヒトクセあります^^
それはpo.poにて確認してください^^







b0229062_9203185.jpg

久しぶりに作ったマドレーヌ。

HMで作る簡単マドレーヌなのに
外はサクサク、中はフワフワ
とってもおいしいんですよ。

食べたくなったら
すぐに作って1時間後には食べられます^^

食べすぎちゃって危険なのです。





さてさて、本題です。


b0229062_9241757.jpg


久しぶりにおうちでマルシェのイベントに参加します。

3月2日(金)3日(土)10時~15時

以下、イベントブログからの引用です。

今回は昨年11月 大分市畑中にオープンしたカフェ

goo goo pecoさん 2階のイベントスペースをお借りしました

当日 駐車場もご用意しています

おうち de マルシェ の案内看板に従って駐車ください



今回もワークショップ同時開催です☆

消しゴムはんこ さちさん
         入園・入学前の必需品!!
         名前はんこのオーダーも受け付けます

※占い 羽音さん 2(金)は13時以降となります
         少し遅くなってもOKです
         ご一報くださいね



気がついたらイベントまで10日もないんですね^^;

が、がんばらねば!!
[PR]
by happy-nicolife | 2012-02-21 09:30 | event

むすびやさん。

みなさん、素敵なクリスマスをお過ごしですか?

我が家は今日も仕事だったので
母が頼んでおいてくれたケンタッキーの
パーティバーレル。
お皿に盛るだけのお刺身、
焼くだけのピザ、
温めるだけのコーンスープ、
パーティバーレルについていたサラダでした(´∀`;)

なんとも簡単なクリスマスディナーです。


今日の昼休みに
むすびやさんのイベントに行って来ました。

たくさんのお客様で賑わったようです。
お買いあげくださったみなさま、
本当にありがとうございました。
b0229062_20135438.jpg


b0229062_20135523.jpg


むすびやさんの店内もとっても可愛かったです。
ディスプレイとかツボでした(*´艸`*)

b0229062_20135614.jpg

b0229062_20135620.jpg

b0229062_2013575.jpg


むすびやさんのご飯は
マクロビオティックご飯です。
地産地消の旬のお野菜を使う。
食品添加物は一切使わない。
玄米ご飯だったり
白砂糖を使っていなかったり
他にもいろいろ健康志向のご飯です。

冷えとりをやっている
ユルベジな私にもピッタリです。
初めて行ったけどすごく気に入ってしまいました。

今日はお昼に玄米ライスバーガーと
ミネストローネをいただきました。
熱々でとても美味しかった。
b0229062_21113583.jpg


こだわりいっぱいのむすびやさん。
本当に大好きになってしまいました。
オススメですよ。
[PR]
by happy-nicolife | 2011-12-24 19:40 | event

本日、イベントです。

クリスマスイブです。

九州地方も今夜は雪になるとか。
ホワイトクリスマスになるかなぁ。

うちにも毎年サンタさんは来ていたけど
今年はもう中学生だし
サンタ制度は廃止したくって
長女にカミングアウトしようとしたら

「夢のない事いわないで!」

と一掃されちゃいました( ̄▽ ̄;)

そんな子どもたちは
ツリーの下にありったけの靴下を
並べてサンタさんからのプレゼントを
今か今かと待ってます。笑


さてさて、
今日はpo.poさんのイベントです。
b0229062_9452384.jpg

佐伯市池船町のジョイフル裏の川沿いに
むすびやさんと言う
お弁当やさんがあります。

先ほど初めて行ってみたけどかわいいお店でしたよ。

むすびやさんのおいしいものと
po.poの雑貨、
ハンガリーの素敵雑貨なども並びます。

今日は寒いけど、快晴です。
お近くの方はぜひ足を運んでくださいね。
[PR]
by happy-nicolife | 2011-12-24 09:23 | event

感謝。



御礼が遅くなってしまいました。

12月11日の青空マーケット、大盛況に終了いたしました。

私は所用で行く事が出来なかったのですが
po.poのブログを見ると
本当にすごいお客様だったようで
po.poのホクちゃんに
「nicoドーナツ買ってきてね。あと、どら焼きも」って
お願いしてあったんだけど
とてもじゃないけど買う余裕なかったと。

それくらい大盛況だったようです(笑)


今回もnico*lifeの作ったものを購入していただいた皆様
本当にありがとうございました。
またたくさんのやる気とパワーをいただきました。

これからもますます精進します^^


実は青空マーケットの翌日から
この時期恒例の短期アルバイトをしてまして
なかなかpo.poにも青空マーケットの話を聞きにいけないんですよね。

今日はバイト休みだから行って
お話聞いてこようと思います。



b0229062_913698.jpg
ついに買ってしまいました。
i phone4s

まだ慣れませんが
無限の可能性を使いこなせるように
なりたいです^^

私は64ギガのを買ったのですが
機種代金って普通の携帯よりかなり安いんですね。



長女が興味しんしんなので
16ギガのをクリスマスプレゼントに買ってあげようかな
なんて思ってます。
[PR]
by happy-nicolife | 2011-12-15 09:18 | event