ニコライフのマイニチ


by ゆのん

<   2011年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

キャミ。



・・・梅雨、もう開けちゃったんでしょうか?
ってなくらい、晴れ続き~。
6月だと言うのに、暑すぎだよ~(@_@;)


またまたpo.poさんにお洋服を納品してきました。

暑くなってきたのでさらっと着れるキャミ2枚。

b0229062_17522377.jpgb0229062_17524453.jpg
















どちらもペンギンキャミの長いバージョン。ひざ下丈です。

さわやかな小花柄とC&Sさんの綿麻千鳥格子。
千鳥格子は黒Tに合わせるとかわいくて思わず自分用にしたかったくらい(T_T)

b0229062_17553225.jpg

ワンピはR-MooNのせっちゃんの作品。
素敵でしょう~^^私狙ってるんだよな(笑)
私が作ったのはパンツの方です。(あんま、見えないけど)
さらりとしたリネンダンガリーのワイドパンツです。
(こちらはもうお嫁に行ってしまったらしい。アリガトウゴザイマス^^)

夏のお洋服がたくさん入荷していますよ。
お近くの方はぜひ!


+++++++++++++++++



今週はダイエット強化週間と称してがんばってますよ^^

とりあえず、糖質抜いてます。

糖質といえば、甘い物はもちろんの事
ご飯、パン、麺類、アルコール類、ジャガイモ、かぼちゃ類、などなど・・・
他にもあるのだけど、完全に抜くのは無理なのでご飯は朝晩はよしとして
なるべくとらないように心がけてます。

あとは黒い物を選んで食べる。
白米よりも玄米。うどんよりそば。食パンより玄米パン。白糖より黒糖。
黒い物は体を暖めてくれるので代謝UPに繋がるらしい。
冷え性にもいいみたいだし。

あと、半身浴をはじめました。
代謝が悪くなかなか汗をかかないのでがんがん汗をかきたくて。
むくみもとれるしね^^

そして腹筋、背筋してインナーマッスル鍛えてます(*´艸`*)
ここ最近の運動不足がお腹にしっかりとついたので・・・。
腹筋割れるくらいにがんばりたいと思います。

だれかいっしょにがんばりませんか(:.´艸`:.)ぶっ
[PR]
by happy-nicolife | 2011-06-28 18:17 | handmade

納品。



今日も暑かったですね。
風があるんだけど、風が熱い…。
夏が思いやられるわぁ…


私、けっこう天然みたいで
けっこういろいろやらかします。

今日は洗濯が終わってから
昨日、洗剤を切らしていた事に気づき…

「あれ?私、洗剤買ったっけ?」

いや…買ってない…

つぅか、今日、洗剤入れてない ∑( ̄□ ̄ノ)ノみたいな。


たとえば、化粧の途中で出かけてしまったり
コンタクトを入れてないのに入れてると思い込み
「なんで今日は目が見えないんだ…」としんけんに悩むとか。
逆に入れてないのに一生懸命はずそうとしていたり。

自分でも天然っぷりに驚きます(笑)


b0229062_17495934.jpg

ひさしぶりにカーペンターバッグを作りました。
ご要望のあったブルー系で。
雨の多いこの時期はナイロン素材が便利ですもんね。

昨日のプルオーバーといっしょにpo.poさんに納品しました。


po.poさんにこんなかわいいものがありましたよ!

b0229062_17521473.jpgエラン工房さんのエッグアニマル。
コロンとしたこのアニマルたち…めちゃめちゃ癒されます。





b0229062_17532443.jpgかめさん。
かわいい(*´艸`*)







++++++++++++++++++++++++++



b0229062_17545917.jpg自称、健康ヲタクの私。
サプリメントに続いて愛飲してるのがこれ。
「黒酢」です。
りんご黒酢なので甘くて飲みやすいです。
黒酢にはたくさんの効能があって、アミノ酸を多く含み、冷え性の改善、
新陳代謝がよくなる、血液サラサラになるので肩こり、腰痛の改善、
疲労回復、痩せる(←これ、大事)…など
これはほんの一部だけど、これだけでも飲む価値ありって感じです。



飲み始めて1ヶ月くらい…効果のほどは正直まだわかりません(笑)
が、続けないとだめなんでしょうね。
ちょっとお高いので続けられるかはビミョー…^^;
[PR]
by happy-nicolife | 2011-06-24 18:18 | handmade

暑い!



雨が上がったと思ったら今度は暑い!
昨日も今日も30度越え(@_@;)
まだ6月ですよ~~!
早くもバテバテです…


b0229062_1521764.jpgなんだか今日はやる気がしなくって…
でもなんかしなきゃ!って
やりかけの長財布もバッグもそっちのけでプルオーバー作りました。

パターンを少し修正して。
デコルテがきれいに見えるようにVネック。
裾の両サイドにちょこっとゴム入れてクシュっとなるように。

ふわんとしたかわいいかたちになりました。


今日なんかはまだ風があるからいいけれど
すでにアイロンかけながらのミシン作業は暑さの限界;;

節電ムードのご時勢だけど、エアコンなしではやっぱり無理です。
ごめんなさい。
[PR]
by happy-nicolife | 2011-06-23 15:33 | handmade

晴れた!



今日は久しぶりの晴れ!
でも、めちゃめちゃ暑そう…
我が家の壊れかけの洗濯機、フル回転でがんばってもらわなきゃ!



b0229062_8563114.jpg実は去年1年かけてダイエットした私。
15キロ痩せました。
(でも最近リバウンド傾向に(^_^;)

もともと、かなりの冷え性で基礎代謝が低いみたいで
この冬はとにかく代謝UPに心がけて来たのだけど
代謝が悪いので体もむくみやすく
水分が出て行かないので体重も減らないの悪循環。

むくみを解消させるには水を飲む事とミネラル補給。
と言う事で最近サプリを飲み始めました。

ミネラルはビタミンと一緒にとった方が吸収がいいんですって。
なので一緒に入ったこのタイプ。

ミネラルは食事だけでとるのは難しいです。

やっすいやつだけど、効いてくれるとうれしいなぁ。
[PR]
by happy-nicolife | 2011-06-22 09:09 | hibi

雨の週末



週末ごとに雨ですね。




昨日はひさしぶりに飲み会でした。

長女のクラスの仲良しママ友7人が集まりました。

小学校までは1クラスの学校だったのだけど
今年、中学生になったのではじめてクラスがバラバラに。

ほとんどが中学校生活トークの飲み会でしたが
食べて、飲んで、しゃべって、笑って・・・あいかわらずの楽しい時間でした^^





昨日、作ったものたち。

b0229062_18211513.jpg

ペンギンキャミ。

前が短くて後ろが長いかわいいかたち。

一枚作り上げて、あまりのかわいさに続けざまもう1枚作りました^^



それから

b0229062_18225436.jpg

前日にも作ったちび襟ワンピの半そでブラウスバージョン。

襟の辺りが複雑で、すごく苦労したのにまた作りました(*´艸`*)

すごく着やすくて不思議とすっきり見えるデザインなんですよ。


お洋服5枚、po.poさんに納品しています。
よろしくお願いします。






明日は日曜参観。

日曜なのに親子共々お弁当持参なんですって・・・(ーー;)

正直、メンドクサイ・・・。

でも、がんばります・・・。
[PR]
by happy-nicolife | 2011-06-18 18:32 | handmade

チクチク・・・



毎日よく降りますね。

イベントが終わったので、今週は久しぶりにのんびりと過ごしています。


こんなに自由に好きな事をして、好きな物を作る日々って
本当にひさしぶり。

いつも追われていた毎日でしたから(笑)




ここ最近作ったものです。


b0229062_17353471.jpg


hoorayさんのドルマンパフブラウス。

かわいいかたち(-´∀`-)

C&Sさんのリネンなんですが
やわらかくってさらっとしててしっとりとしてすごく気持ちがよいです。

でも、ホワイト・・・気を遣ったわぁ・・・。


b0229062_17444479.jpg


布花茶家さんのちび襟ワンピ。

これもかわいいかたち(-´∀`-)

けど、作るの苦労したわぁ~~。


b0229062_17463023.jpg


カシュクールワンピ。

これは自分用に。明日の飲み会に着て行きたくて作りました(´V`)♪

これもC&Sさんの布。わかりづらいけど千鳥格子柄です。
薄くて透け感のある生地で夏の冷房対策にもいい感じ。




作りたいものを気ままに作ったので

そろそろ委託用を作っていかなくっちゃ。
[PR]
by happy-nicolife | 2011-06-16 18:05 | handmade
b0229062_19221548.jpg



初めて携帯から投稿しています。

パソコンで記事を書き、送信をポチッとしたらエラー( ̄▽ ̄;)

それまで普通に使えてたのに
それからがまったくネットに繋がらなくなってしまいました(ノ△T)


イベントは初日の午前中のみ持ちこたえましたが
それ以降は土砂降り&雷。

梅雨の真っ只中とはいえ、本当に残念なお天気でした。


そんな中でもたくさんのお客様に来て頂きました。
初日はなんと並んでくださった方もいらしたとか…(;_;)

本当にありがとうございます。


今回も私の作ったものを手に取り、お買い上げくださったみなさま、本当にありがとうございました。

またみなさまにパワーを頂きました。

また次の作品作り頑張ります。


携帯なので今回は短いですがこの辺で…

また改めてブログアップさせてもらいますね。
[PR]
by happy-nicolife | 2011-06-13 19:22

いよいよイベント 『おうちdeマルシェ』が明日からとなりました。


今日、搬入&ディスプレイに行ってきました。


ちょこっとだけ写真撮ってきましたよ^^


b0229062_17262374.jpg



今回もみなさんの力作が勢ぞろい。


とってもかわいいココットハウスさんで行われるハンドメイドイベントに

ぜひお越しください♪


けしごむはんこ作家のさちちゃんのワークショップもありますよ。

私も参加したいなぁ・・・なんてひそかに思ってます(*´艸`*)


6月10日~12日 10:00~16:00

大分市志手2組 
大分IC をくだり、椎迫橋先信号を左折。
直進しスーパーアテオさんの前の信号を左折。
少し行くと建築中のココットハウスさんが並んでいます。

 案内看板を頼りにいらしてください。


b0229062_17371390.jpgb0229062_17372238.jpg
b0229062_17373237.jpg
b0229062_17374028.jpg

こんな感じのものを納品しています。

私は日曜日にお店番をしにいきます。

3日間、あいにくのお天気っぽいけど楽しく過ごせたらいいなぁと思います。
[PR]
by happy-nicolife | 2011-06-09 17:42 | event

おうちdeマルシェvol.4



急ですが(^_^;)イベントのお知らせです。
b0229062_2393875.jpg



おうちdeマルシェvol.4

◇大分市志手2組 ココットハウス in 志手 建売住宅 

◇6月10日~12日10:00~16:00(最終日のみ15:00) 



今回の会場となるのは

前回に引き続き『桜住デザイン』様の人気物件

【 ココットハウス 】

シリーズの新築物件

(大分市志手2組)で行う予定です☆


今回はなんと3days


しかも!!!!!!!!!!

大人気作家の 消しゴムはんこ sachiはんこさん 

初のワークショップを開催いたします

日時は  6/10 (金) 10:00 ~ 14:00 まで
     6/12 (日) 10:00 ~ 12:00 まで

となりますのでお間違えの無いよう お願いいたします(*´∀`*)



※今回、同区画建築中の為駐車スペースがありません

ご迷惑をおかけしますが 駄原球技場等駐車してください

現地まで300M程です


※以上、主催のzackさんのブログより引用させていただきました。



明日、搬入&ディスプレイをしに行ってきます。


今回は(も?w)あまり作れませんでしたが

長財布、母子手帳ケースなど持って行きます。


また明日、会場の様子などお知らせしますね。


取り急ぎ、ご連絡まで・・・

[PR]
by happy-nicolife | 2011-06-08 23:21 | event

プルオーバー。



すっきりしないお天気が続いています。


6月10日、11日、12日と3daysイベントが入っているのですが

頼んでいる資材や布が到着しないので今日もお洋服を作りました。



b0229062_17365684.jpg

リネンの千鳥格子柄でプルオーバーを・・・。

自分でパターンを引いてみました。


1枚でサラッと着れて、襟ぐりも開きすぎずきれいに見えるように。

ゆったりしてるけど、裾は少しシェイプしてすっきりと。


なかなかいい感じに出来上がりました^^

洗えば洗うほどクタッと気持ちよくなる生地です。


b0229062_1742595.jpg
b0229062_17431664.jpg


すっきりしたデザインのワンピース。

丸いポケットがかわいいです。

サラッとしたしなやかなリネンです。



あと写真撮り忘れましたが、キャミワンピをpo.poさんに納品しています。



明日からいよいよイベント用に取り掛からなくっちゃ!!

[PR]
by happy-nicolife | 2011-06-03 17:48 | handmade