ニコライフのマイニチ


by ゆのん

<   2011年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

夏休み。

b0229062_1217624.jpgネタがないので庭の花でもw


次女、元気に帰ってきました(-´∀`-)
案ずるより生むがやすしですね。
超~、楽しかった~♪♪と大興奮でお土産話を聞かせてくれました。

心配症の性格をしてると損ですね(*´艸`*)
本人も私もかなり自信につながりました。
さて、来年は修学旅行。
私の心配症も少しは改善される事でしょう^^


++++++



夏休み10日目。

一日が長い…長い…il||li _| ̄|○ il||li

私もイベント前だったりバイトだったりなんで
なかなかゆっくりする時がなく
今日はそんな中でひさしぶりの1日休み。

実はひそかにイベント前だったりするのだけど
暑くて何にもする気にならないです。


おっと、今度のイベントはこちら↓↓↓

b0229062_1226479.jpg


私は所用で参加できないのですが
作品だけでも置いてもらうつもりです。
まだ何もできてないのだけど(^_^;)ダイジョウブカシラ…(笑)

今日の休み、有意義に使わなくては…。




さて、ここからは愚痴…

我が家は自営業なのだけど
なにかと厳しいこのご時勢…
ただでさえ、少ない給料でやりくりしてんのに
同居のババァ(失礼!笑)義母から
もっと我慢しろ!節約しろ!と毎日毎日…

しまいにゃ
何に使ってるのか紙に書け!だって 怒(-"-)怒

そ ん な の 自 由 だ ろ う が -ヽ(@`⌒´)ノムキィ


そこまで干渉されると嫌になるよね。
シカトしてるけどさーー。
暑いのによけいイライラするわ!

[PR]
by happy-nicolife | 2011-07-30 12:41 | hibi

次女。


b0229062_23364925.jpg
めっちゃ変顔してますが(笑)

小5の次女、本日よりキャンプです。

次女には「てんかん」という持病があるので
実は、お泊りは初めて。


私、ドキドキデス…。




ここ最近、発作の方は落ち着いてきていて
かれこれ1年ほど起きていませんでした。
朝晩の薬は飲んでいますが
2年出なければ、減薬といった感じで
あと1年…起きるな~起きるな~と願っていたのに
キャンプを楽しみにしすぎて興奮気味だったのか
3日前に発作を起こしてしまいました…(ノ_・。)

キャンプも心配だったけど
あんなに楽しみにしていたので行かせない事はできず
本日、出発しました。


私は仕事で見送りができなかったのだけど
ママ友談では学校へ着くなり、ずっこけたらしい…興奮しすぎやし(^_^;)



そんな次女が昨日言った言葉。


「ママ、私がおらんでうれしいやろ?」


なんで???
真顔で言われたからびっくりして
「そんな訳ないやん。さみしいわよ」って言うと


「なんで?」ってまた真顔で。


「なんでって??なんでそんな事いうん?」と聞くと


「だってママ、ミシンしてる時とか私の事邪魔って言うやん。」て。


スーパーポジティブ人間の次女がそんな事言うなんてびっくりで
その時は軽く笑って流したけどショックで言葉にならなかった…。


夜にもう一度、ゆっくり話をしました。

ちょっと天然不思議少女な次女は
「ふうん。そうなんかぁ」って笑って
「じゃ、手つないで寝よ」って眠りについたけど伝わったかな。


「邪魔」って言葉を直接、使った事は(たぶん)ないと思うけど
ミシンやってる時とか背中がそう語ってるのかもしれない…。
ミシンばっかりであまり子供と向き合えてなかったのかも…。

かなり反省しました。


明日のお昼には帰ってくる次女。
帰りがとっても待ち遠しいです。
[PR]
by happy-nicolife | 2011-07-27 00:02 | hibi

po.po夏イベ終了♪



昨日、po.poの夏のイベントが無事終了しました。

暑かったけど
風が店内を通り抜けとても気持ちよい空間でした(´V`)


b0229062_2139441.jpg


朝早くから大分から来ました♪と
ご家族連れで来てくださったお客様^^

娘の通う小学校の先生^^
いつもたくさんのお買い上げありがとうございます。

かわいいふたりの女の子は
けしはんペタペタやろうそく作り、ヨーヨー釣りと
たくさん体験してくれました。
楽しかったかな^^

ほかにもたくさんのおきゃくさまが来てくださいました。
本当にありがとうございました。

b0229062_2142490.jpg

新しい作家さんの「夢日和」さんの麻バッグも早々にお嫁入り♪

b0229062_21433234.jpg

店内の畳スペースでけしごむはんこsachiちゃんのワークショップ。
みなさん、必死だけどわきあいあいと楽しそう(*´艸`*)

今回は私と娘二人もけしはん作りに挑戦したのだけど
むずかしいったらありゃしない。

sachiちゃんをますます尊敬しましたよーーー(^_^;)

b0229062_21531384.jpg
ちなみにこの流れるような文字の方がsachiちゃんの作品。
このガタガタしたのが私の…ヾ(;´▽`A
両方とも私が書いたので、元は同じ字なのに…

なぜなのじゃ…。



b0229062_2156024.jpg

私が担当したお遊び部門も大賑わいでした。
子どもと一緒に私もとても楽しみました(-´∀`-)


b0229062_21572238.jpg

うちの娘、sachiちゃんの娘ちゃん、オーナーよいやちゃんの娘ちゃん。
朝からずっとお店にいて退屈してたので
よいやちゃんが連れ出してくれて
船に乗せてくれました^^

この日一番の笑顔(*´艸`*)
うちの娘はこれが一番たのしかったんだとか。
よいやちゃんありがとね。


お店番しながら
ときどきお店周辺で行われているお祭りに行ったり。

夜は娘のお友達がステージに出てたので見に行ったりと
お祭りも満喫しつつのとても楽しい一日でした♪


po.poさん、月曜日までオヤスミですが
新作がたくさん入っています。
ぜひ遊びに行ってみてくださいね。

私はイベントが落ち着いたのでオーダー分がんばります!
[PR]
by happy-nicolife | 2011-07-24 22:08 | event

-

b0229062_1048271.jpg



popoさん、イベントやってま〜す(*´▽`*)
[PR]
by happy-nicolife | 2011-07-23 10:48


大型と言われたノロノロ台風も何事もなく通過し
そのおかげで涼しい日々だったので
ミシンもなかなかはかどりました^^


po.poの夏のイベント、いよいよ明日です!

b0229062_21542344.jpg


イベントに向けて作ったもの。

b0229062_215512.jpgb0229062_21551093.jpgb0229062_21552242.jpgb0229062_21553120.jpg
































マスタードと黒チェックのは前回のイベントでも人気だった
斜めがけバッグ。
お客様の身長に合わせて、2種類の紐を用意してますので
お声かけくださいね。

紺色ボーダーはやわらかいキルト生地の斜めがけ。
大容量・ポケットいっぱいなのでマザーズバッグにもよさそう♪

あと画像は間に合わなかったのですが洋服も少し。
リネンのカシュクールワンピやワイドパンツを持っていきます。
人気のナイロンキルトのバッグも持っていきますよ。


さっきまで子供たちを動員して
一生懸命、ヨーヨー膨らませてました(*´艸`*)
これがなかなか難しくて家の中で水浸しになりながらの大騒動でした。


明日、楽しい一日になりそうです^^
po.po店内でお待ちしています~♪
[PR]
by happy-nicolife | 2011-07-22 22:04 | event

冷えとり。


イベントも終わり、まったりモード。

オーダー分を作ったり
次のイベントに向けてのんびり作ったり
たまにバイトに行ったり(笑)

ゆったりとした日々を過ごしています。


あ、次のイベントは

b0229062_8425100.jpg


po.poさんの夏のイベント。

この日はpo.poのある佐伯の港周辺でお祭りがあるので
お祭りにあわせて夜8時までの夜間営業。

フライヤー作った後に決まったんだけど
大人気けしごむはんこ作家sachiちゃんのワークショップもあります。

この日に合わせてたくさんの新作も入荷予定だそうです。

私も地味にがんばってますよ(-´∀`-)

ちいさなお子ちゃまむけの楽しい企画も用意してます
←これは私が担当。ねじりはちまき姿でお待ちしてます(:.´艸`:.)ぷっ

ぜひぜひお越しくださいね~♪


++++++++++++++++++



やっとタイトルの冷えとりのお話。


b0229062_964334.jpgずっと気になっていた冷えとり生活はじめました。

とにかく極度の冷え性なので
低体温→血流が悪い→肩こり・腰痛→低代謝→むくみ→痩せない…
などなどの悪循環を引き起こしている私。

冷え性改善のためにとりあえず靴下をget。
やっと買えましたヾ(*´∀`*)ノ  ココで買いました。



b0229062_924373.jpg絹+綿+絹+綿の4枚重ねでお風呂以外は四六時中はきっぱなし。
ただでさえ太い足が大変な事になってます(*´艸`*)

感想は…いやぁ~暑い。爆
 
でも…でも…体質改善目指してガンバリマス!

[PR]
by happy-nicolife | 2011-07-16 09:10 | hibi


おうちdeマルシェvol.5終了いたしました。

真夏のイベントだけあって
とにかく暑い・暑い・暑い…(@_@;)

そんな暑い中、たくさんのお客さまに来ていただきました。

b0229062_844182.jpg

いつもイベント一番乗りで来てくれるお客さま
今回も一番乗りで来てくれたみたいで^^ありがとうございます。
お会いできなかったのが残念でした。

長財布やバッグ、ポーチなどたくさんお嫁入りする事ができました。
今回もnico*lifeの作ったものを手に取り、お買い上げくださり
本当にありがとうございました。

いつもいつもイベントまではクタクタなんだけど
お店番をすると元気とパワーをいっぱい充電して帰れます^^

感謝感謝の2日間でした。
本当にありがとうございました(-´∀`-)

私も今回のイベント…すごく楽しみました♪
スタッフは2日目終了後まではお買い物できないので
狙っていても売り切れちゃう可能性が高くって。
今回はいろいろとgetしちゃいました(*´艸`*)


戦利品…

b0229062_8545892.jpg

yo...kelさんの木工…毎回毎回撃沈してたので買えてうれしかった^^
sonoさんの雑貨はそのアイデアに脱帽もの。
かわいいうえにお値段もかわいい♪
超人気のスィーツ作家陣のスィーツたち。
帰りの車の中でほとんどなくなっちゃうんだよね(:.´艸`:.)

b0229062_903930.jpg

84’s実輝弥さんの革製品。
使ってらっしゃるお財布を見せてもらってびっくり!
使えば使うほどすごくきれいな飴色に変わってくんですね。
私もこのキーケースを大事にあたためて
飴色目指したいと思って購入。

白いブレスレットは実輝弥さんのワークショップで作りました。
マジック編みが習得できたぁ♪ ゥレヾ(*´∀`*)ノスィ


あ、あと羽音さんの占いもしてもらいました。
おそろしいくらいに当たっててびっくり!
っていうか
占いをしてもらうといつも言われる事が同じなんですよね。

超ポジティブ。
直感で行動する。
なんとかなるさ的性格。
つかみどころがない。等々…

まさにそうなんです(*´艸`*)
こんな自分が大好きなんですが(笑)

羽音さん、すごいですよ~^^
やってもらう価値アリです。

こんな風にハンドメイドの作品を見るだけでなく
楽しい企画もたくさんあるのがおうちdeマルシェの魅力なんですよね。

実は次回ももう決まりつつあります。
決まったらまたお知らせしますね~♪

会場を提供いただいたアイビックホームさま。
ため息もののとってもとっても素敵なおうちととても親切な担当さん。
この素敵なおうちだったから、私たちの作品も倍くらいよく見えた気がします(笑)
宝くじが当たったら迷わず買いたいです(*´艸`*)

また、主催のzackさん、いつもお忙しい中準備等々ありがとうございます。
楽しい時間を過ごす事ができました。
また次に向けてがんばりましょうね。

メンバーのみなさんもお疲れ様でした。
みなさんとのおしゃべりもまた楽しく
若くてかわいいメンバーから若さを吸収して帰れました←怖い(*´艸`*)
少しゆっくりしてまたがんばりましょ^^
[PR]
by happy-nicolife | 2011-07-11 09:53 | event

ペンギンキャミ。



暑いです…((+_+))

今日、はじめてミシン部屋にエアコンを入れてしまいました。

もともと風通しの悪い部屋なので
この蒸し蒸しした暑さ+アイロンの熱は熱中症ものだわと
勝手に決めつけ(笑)

控えめ温度に扇風機だけど、やはりなんだか罪悪感。

その代わり、ミシンはサクサクはかどりました~♪

b0229062_1920518.jpg

リクエストのあったペンギンキャミを作りました。

真ん中の生地はもうちょっと落ち着いたマスタード色で
C&Sさんのものです。
色が好きでいつか自分服を作ろうと暖めていたのですが
使ってしまいました…。

ポコポコした立体的なドットがかわいくてお気に入りです。

一番上のは落ち着いたプラム色。
ギャザーがすごくきれいに入ってとてもいい感じ。
一年中着れる色ですよね。

一番下はさらっとした小花柄で胸元のヨーク部分は黒のリネンで。
Tシャツに合いそうです。



明日のおうちdeマルシェに持って行きます。
どなたかのお気に入りになってくれるとうれしいなぁ~♪
[PR]
by happy-nicolife | 2011-07-09 19:26 | handmade


b0229062_18371321.jpg
7月4日、ワタクシ誕生日を迎えました(*´艸`*)
ついに大台^^;
ソウデス…検診が500円で受けられるお歳になりました(爆)

いいのです^^
これからますます磨きをかけて
実り多き40代になるようにがんばります(´V`)♪












さてさて

イベント おうちdeマルシェ いよいよ明日あさってとなりました。

今日、スタッフが集結してディスプレイをしてきましたよ。

会場の様子は こちら をご覧ください。

b0229062_18432833.jpgb0229062_18434075.jpg
b0229062_18434848.jpg
b0229062_18435647.jpg
b0229062_1844646.jpg




こんな感じで今回もあまり数は作れませんでしたが^^;
納品してきました。(あ、実際はまだありますよ)

私はあさってお店番をするので明日もう少し作っていくつもりです。

素敵な作品と楽しいワークショップ、ヨーヨー釣りやスーパーボールくじなどの
楽しい企画が目白押し。

おこさまも退屈しないで過ごせるのでは…と思います。

アイビックホームさんの展示場がこれまたすごく素敵なんですよ!


ぜひぜひお子様連れで来ていただきたいと思います。

私も楽しみです^^
[PR]
by happy-nicolife | 2011-07-08 18:50 | event

おうちdeマルシェvol.5



b0229062_18154237.jpg


イベント 「おうちdeマルシェ』今回も参加させていただきます。


こちらのイベントもあっという間に5回目となりました。

毎回、いろんなジャンルの作品が所狭しと並びます。

今回は新しい作家さんもいらっしゃるようで
私もすごく楽しみです(-´∀`-)




毎回、主催のzackさんが趣向を凝らして楽しませてくれます。
ちなみに今回は・・・



ワークショップ

 ☆占 い     羽音(はのん)   ¥500  ←じわりじわりと人気になってきました

 ☆消しゴムはんこ sachiはんこ   ¥100~600 はんこペタペタあそびは小さなお子様も!
                          はんこ作りはカッター使用の為、小4以上

 ☆革ブレスレット 84' s 実輝弥   ¥500  マジック編みを教えてくださいますよ~



 ☆その他     大人気♪ 当たり付ききなこ棒

          ヨーヨー釣り・スーパーボールくじ



こんな感じでお子ちゃまから大人まで楽しめる企画が目白押し。

ね(-´∀`-)楽しそうでしょ♪




場所:はなの森 アイビックホーム様
2011.7.9(sat) ~ 10(sun)
10:00 ~ 16:00
※最終日は 15:00までです


場所はこちらに詳しく載っていますので、参考にしてください。


私もフル稼働でがんばらなきゃ!!
[PR]
by happy-nicolife | 2011-07-04 18:28 | event