ニコライフのマイニチ


by ゆのん

<   2011年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

chochoチュニック



いやぁ~、涼しいですねー(-´∀`-)

まだ8月だと言うのに毎日、快適です。

夏休み、子供がラジオ体操に行く時間に合わせて
私も1時間くらいウォーキングをしてるのですが
最初は日焼け対策もしっかりとして
暑さに耐えながらだったのが
最近は朝の空気はひんやりと気持ちがよくて
何時間でも歩いていられそうなくらい快適、快適♪

がんばっている割には体重は一向に減りませんがねヾ(;´▽`A



b0229062_18283817.jpg
前回作ったchochoブラウスのチュニック丈を作りました。

ちょっぴり光沢のある生地なのでレギンスと合わせたらガーリーに
デニムと合わせても元気に着こなせると思います。

b0229062_18303893.jpg
















この袖の形、やっぱりかわいい(-´∀`-)

po.poさんに納品してます。





それからそれから
毎年、悩む子供の工作…
やっと終わりました~~~ヾ(;´▽`A

b0229062_18315760.jpg







まだまだ乾燥中ですが
乾くと透明になってステンドグラスのようになります。
写真立てに入れて完成です。

次女と私の(ほとんど私^^;)共同作品です。

女の子なのにポケモンってどうなのよ…


あ~~~、でも宿題はまだまだ終わらない。
ってか、終わる気配すらない…。

そんな状況ですが
あさってから大阪へ旅行に行ってきます^^
私と子供たちと実母の4人でUSJです。

子供たちにとっては初飛行機。
ドキドキワクワクです(*´艸`*)
[PR]
by happy-nicolife | 2011-08-23 18:37 | handmade

ひさしぶり。



気がつけば、夏休みも残りわずか…。
近頃は少しずつ暑さも和らいできて
朝晩は秋の気配もしてますね。

夏が大嫌いな私はこのまま秋に突入してくれ~って思うのですが
まだまだ8月。
そうは行かないのでしょうね…。

8月に入ってからは
長女の部活の初サマコンに感動したり
バイトがすごく忙しくて2キロ痩せたり
1年ぶりの中学からの親友達との飲み会があったり
(2キロ痩せた分、この日で戻った^^;)
今日も盆踊りに行ってきたりと
すごく充実した日々を送っています。

お盆でバイトも終わったので
それからはたまっていたオーダー分に取り掛かり
オーダー分も落ち着いたので
今日は久しぶりに大人服を作りました。

b0229062_2372795.jpg
フロントギャザーチュニック。

いろんなアパレルでも使われている
人気のランダムドットのこの生地。

qui na rieさんで再販されるたびに撃沈し
苦労して何度目かでようやく手にしたのだけど
違うショップにも売ってる事を知り、ちょっとショック^^;

でもやっぱりかわいい生地ですね。







b0229062_23104660.jpg
chochoブラウス。

その名のとおり、ちょうちょみたいな袖でかわいい(*´艸`*)
でも名前見た時、ChooChooTrainが頭をよぎったのは私だけ!?









b0229062_23131450.jpg

脇もこんな風になってて安心。
しかも超簡単だった。
また作りたいな^^

このブラウス、popoさんに納品しに行ったんだけど
ちょっと失敗発見したので
一旦、持ち帰りました…。残念。
やり直してまた持って行きます。


夏休みも残り10日。
月末には大阪旅行も控えてるのですが
一番の気がかりは次女の宿題…。

さぁて、ラストスパート!
世のお母様方、がんばりましょうね~♪
[PR]
by happy-nicolife | 2011-08-20 23:20 | hibi

b0229062_8164770.jpg

いよいよ今日です!(告知遅すぎ(^_^;)

別府市の浜脇モール内の雑貨屋Mabelさんで開催されます。

子供たちによるフリマとカフェ。

おこさまにウェイトレス&ウェイター体験させてみませんか^^
当日参加もOKだそうですよ。

他にもおこさんのよろこびそうな楽しい企画もご用意されてます。

詳しくは こちら へ


店内でミニマルシェも開催されます。


b0229062_8205369.jpg

前回、イベントで好評だった斜めがけバッグや
長財布などを作りました。

なかなかバイトしながらなので
ちょっとしか作れずすみません・・・。


台風一過で不安定なお天気ですが
めったにできる体験ではないので
お近くの方はぜひ行ってみてくださいね~♪
[PR]
by happy-nicolife | 2011-08-07 08:25 | event