ニコライフのマイニチ


by ゆのん

<   2011年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

東京ロハス。



寒くなってきましたね。

昨日は次女がお熱で早退。
そしたら、私も頭痛と悪寒が…どうやら風邪うつったっぽい。

朝から薬飲んで次女と二人で安静にしていたら
すっかりよくなりました(*´艸`*)


人よりかなり冷え性の私はもうかなり厚着です。
今日も長袖ヒートテック+ヒートテック腹巻き+ファーのネックウォーマー
長Tにファー生地のパーカー+ボアの靴下…

真冬はいったいどうなっちゃうんでしょうか…。


最近はじめた「味噌汁+生姜+オリーブオイル」はかなりおすすめですよ!
食べて5分後には足元からポカポカしてきます。

かなり味噌汁の味からは遠ざかってますがね
勇気のある人は試してみてください(笑)



さてさて

今週末に迫った東京ロハス。

b0229062_18271539.jpg


こちらのセンペル号さんにお世話になります。
ブース番号はB02です。

もしもこのブログを見ている方で行かれる方は
ぜひとも覗いてみてくださいね。

b0229062_18291124.jpgb0229062_18293156.jpgb0229062_183011.jpg
b0229062_18312016.jpg
b0229062_18301676.jpg


作ったものはいつもと同じくこんな感じですが
本日、旅立って行きました。

フゥ・・・肩の荷が降りました^^

クーママ、よろしくお願いします(-´∀`-)
[PR]
by happy-nicolife | 2011-10-25 18:36 | handmade

お出かけ。



つづけて2つめの日記更新です。


3連休の最終日。
友達親子と子供たちと5人でまたまた阿蘇に行ってきました。

目的はたまたまpo.poさんで見つけたチラシ。

b0229062_925413.jpg
刺激を求めて^^行ってみました。

けっこうな山の中にあるらしく
ちゃんとした道もあったのだけど
カーナビの通りに行ったらすっごいクネクネの峠道で
私以外のみんながだんだんと「気持ち悪い…」と言い出して(+□+;)


私もハラハラしながら「もうすぐだからがんばって~~~!!」
と励ましながらなんとか到着。

出展者の方々はそれはそれはプロフェッショナルでアートです。
みなさんしっかりとこだわりをもってやってらっしゃるなぁと実感。
しっかりと刺激を受けて帰ってきました^^

子供たちもいろんな体験教室があって
スイーツデコを経験したり楽しかったようです。

子供たちがやってる間におとなはおいしいものを食べたり^^
焼きたてのおだんご、おいしかった~♪


b0229062_9404817.jpgb0229062_9411390.jpg















廃校になった学校が会場です。
趣があってよかったです^^


その後はお腹がすいたのでお昼ごはん。
行きたかったカフェにやっとの思いでたどり着いたのに
なぜだか臨時休業…。+゚(つз`o)゚+。
急遽、ケータイで検索して近場のカフェへ。

急遽だったのであんまり期待してなかったのですが
ここがまたよかった^^

b0229062_9444369.jpg

b0229062_947119.jpg

のほほんcafe ボワジョリさん

店内も窓の外に見える緑たくさんのお庭もすごく素敵。
行ってすぐに看板犬のリリちゃんがおで迎えしてくれて
動物好きの次女のテンションUP↑
ご飯どころではなく「りり!りり!」と呼びまくり(*´艸`*)
ご飯もひとつひとつが全部おいしかった。
大満足なカフェでした^^


もちろんここにも寄りました。
b0229062_9541024.jpg


いろいろとハプニングもあった1日でしたが(笑)
やっぱり阿蘇はだいすきな場所ですね。
行く度にいろんな発見がありますし^^

行っても行ってもまた行きたいと思う場所です。

また行こうっと♪
[PR]
by happy-nicolife | 2011-10-14 10:04 | hibi


秋晴れの三連休に行われた
2つのイベント、無事に終了いたしました。

b0229062_859633.jpg
b0229062_8593153.jpg
b0229062_904638.jpg


クラフトフェスタはあいかわらずたくさんのおきゃくさまでした。
お買い上げくださったみなさま、本当にありがとうございました。

この日はすごくよいお天気で…というか暑くて暑くて…
私たちはずっとテントの中だったけど
お客様は大変だったと思います^^;

秋冬を意識した物をもって行ってたのだけど
売れるわけもなく…
もうちょっと涼しかったらよかったのになぁ~って感じでした。

po.poさんのイベントもpo.poさんらしく
まったりゆったりと楽しい3日間だったようです。
こちらでもたくさんお買い上げいただき
ありがとうございました。

イベントが終わった今はお待たせしているオーダー分を製作中。

今月末にはまた大きなイベントが控えています。
気持ちを切り替えてがんばらないと!
[PR]
by happy-nicolife | 2011-10-14 09:21 | event

-

b0229062_9442059.jpg


クラフトフェスタまもなくオープンですF3A1.gif

今日は秋晴れのよいお天気ですF3A1.gif
ちょっと暑すぎなくらいF6BF.gif

ぜひ遊びに来てくださいねF7B2.gif
[PR]
by happy-nicolife | 2011-10-09 09:44

po.po1周年イベント。



明日から3日間
委託させていただいている po.po さんにて
オープン1周年イベントが開催されます。

po.poさん…もう1周年なんですね。
早いですね~。


少しですが納品してきましたよ^^

b0229062_21403959.jpgb0229062_21405560.jpgb0229062_214174.jpgb0229062_21411854.jpg
b0229062_21414341.jpg
b0229062_21415457.jpg


日曜日はけしごむはんこのワークショップや
おえかきエコバッグ作りのワークショップなどもあるそうです。

他の作家さんたちの新作も勢ぞろいしてました。
お近くの方はぜひとも足を運んでくださいね^^


そしてあさっての日曜日は

デサキさんのクラフトフェスタです。

らびっと工房さんのブースで1日お手伝いさせていただきます。

明日、余裕があれば作ったもの…ブログで紹介させてくださいね。

ではラスト一日、ミシンにかじりついてがんばります!
[PR]
by happy-nicolife | 2011-10-07 21:50 | event