ニコライフのマイニチ


by ゆのん

<   2012年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

何気に。

すっかりご無沙汰してしまいました。

気づいたら半月も更新していなくてビックリ!

特に何があった訳でもなく
毎日フツーに過ごしていたんですが
なかなかパソコンに向かう時間がなくて
すっかり遠ざかっていました。

昨日から子ども達も春休みに入り
でも、長女は毎日朝早くから部活があるので、あんまり普段と変わらない感じ。

でも、次女はのんびり起きて来るので
長女の朝食作り
次女と私の朝食作り
長女帰宅して昼食作り
そして、夕食作り…と一日中ご飯作ってるような気がしてなりません。

学校って…給食って…なんてありがたいんでしょう。

2日目にして、うんざりしています。



久しぶりなので、最近作った物載せます。

b0229062_175623.jpg


b0229062_1756323.jpg


b0229062_1756412.jpg


b0229062_17575294.jpg


b0229062_17575339.jpg


b0229062_17575428.jpg


b0229062_17575567.jpg


ホンの一部ですが、小物から洋服までいろいろ。

いちばん下のは義妹から頼まれて作った
ホワイトデーの贈り物。
甥っ子、モテるんだなー(*´艸`*)

バッグ以外はpo.poさんにて販売中です。






少し前からAmebaピグをやっていた長女。
来月から15歳未満はできなくなるらしくて、残念がってます。
それで、代わりにブログをやらせてくれと。


彼女はアニヲタなので(笑)
アニメネタがほとんどなのですが、
あまり感情を表に出すタイプではないので
たまに見ると新しい発見があっておもしろいです。
親に見られるの、嫌でしょうけどね(^^;;
まぁ、最初の内だけはネットトラブルなどもあるので、仕方ないでしょう。
本人も見られてるのわかってるしね。


いろいろ書きたいけど、
長くなったので
また書きますねー。
[PR]
by happy-nicolife | 2012-03-28 17:33

長財布



つめたい雨がふっています。

今週末はイベントなのに
それも屋外でのイベントなのに
また冬型の気圧配置だって言ってるし。

ちょっと・・・いや、かなり残念です。


明日のイベントは

b0229062_1251865.png

未来へつなごう 3.11 いのちのわ


雨天決行みたいなので雨だけはふらないでほしい。

po.poさん、今回は震災の復興イベントなのでeco関連グッズがメインになるようです。
なので、どうかなぁ~って感じですが
リクエストがあったので一応、長財布持って行きます。


作り足した長財布たち。

b0229062_1294792.jpg
b0229062_1210184.jpg


どなたかのお気に入りになってくれるとうれしいです。






先週の楽天スーパーセールで買った品物が
怒涛のように届いています。

買ったものは布や資材、革などのハンドメイド資材ばかりなのですが
それだけでも制作意欲がわいて楽しくなるんですよね~。


そんなお買い物ラッシュの中、届いたこちら。


b0229062_12114556.jpg


楽天外のネットショップさんですが

なららんアンティークさん。

アンティークのイニシャルタグを頼んだんですが
この小さなタグをひとつひとつラッピング、そしてリボンまでついてるし
ちいさなお人形はおまけですって。スペインのアンティーク、か~わいい~。

そして何より手書きのていねいなお手紙つきで
すごく感動しました。

頼んでから発送までも早かったし
とても親切なショップでした。

顔の見えないネットショップだからこそ
大事ですよね。こういう心配り。

さいきん、一番心がほっこりした出来事でした。





それでは明日、若草公園でお待ちしています^^
温かい格好でお出かけくださいね。
[PR]
by happy-nicolife | 2012-03-09 12:23 | handmade

イベントのお知らせ

b0229062_1910035.jpg

委託先のpo.poさんが出店します。

いのちのわ という大きなイベント。
大分市の若草公園で開催されます。

po.poは10日のみの出店です。

私もお手伝いに行こうかなって
思っています。

震災から一年、
思うことはたくさんあるけれど、
できる事からやっていきたい。
[PR]
by happy-nicolife | 2012-03-07 18:58 | event


b0229062_13405738.jpg


おうちdeマルシェ、終了しました。

初日は小雨の降る中
学校関係の行事が重なったりもしていたようですが
それでもきてくださったお客様、
本当にありがとうございました。

今回も朝一番に来てくれた常連のSさん。
本当にいつもありがとうございます(-´∀`-)

また次、がんばりますので
よろしくお願いします(笑)



イベントが終わったら、恒例のお掃除day.

そしてまた次に向かってがんばります。

何か新しい物、作れたらいいなぁって思ってます♪
[PR]
by happy-nicolife | 2012-03-04 13:48 | event