ニコライフのマイニチ


by ゆのん

バッグ。



G.W突入しましたね。

毎年の事ですが我が家はなんの予定もありませーん^^

5月5日のイベントに向けて製作の日々です。

お天気もよさそうなのにもったいないですね^^;

でも、5日のイベントを楽しみたいと思います。


イベントはこちら↓
b0229062_8565025.jpg



5月5日(土)11:00〜15:00  大銀ドーム 多目的広場

毎回、パワーアップしているステキイベントですが
今回は「震災支援フリマ」も行われるそうですよ。

自分たちの活動が少しでも復興のお手伝いになるのはうれしいですね。




そしてイベントに向けて作ったもの。

b0229062_941115.jpg


バッグ祭りです^^;

しかも全部同じ形。
まちが広くて底が正方形に近い形。
好きな感じに出来たので
いくつも量産してしまいました。

シンプル・・・大好き。












そしてまだ先ですが次のイベントのお知らせです。

b0229062_9111322.jpg

Art Plaza
Art Market vol.13

2012.5.26.sat 10:00~16:00


アートプラザ2F アートホール 入場無料


おうちdeマルシェのブースで参加させていただきます。

過去に一度行った事があるけど
すごいアーティスティックなイベントってイメージ。
そんなイベントに参加できるなんて(*´艸`*)うれしい。。


こちらの方もよろしくお願いします。
[PR]
# by happy-nicolife | 2012-04-28 09:18 | handmade

イベントのお知らせ。



今日はとってもいい天気~。

外はすごくあたたかいですね。
でも、家の中ってなんでこんなに寒いんだろう(ーー;)
私、今もヒーターつけてます^^;

外に行きたくてうずうずしてるのに
ミシン漬けの日々。
なんて、不健康なんだろう。
外にミシン持っていけたらいいのになぁ~笑


さて、イベントのお知らせ。

b0229062_11324783.jpg


 5月5日(土)11:00〜15:00

  大銀ドーム 多目的広場

もうこちらのイベントはいわずと知れたloulou8さん主催のビッグイベントですね。
年に二回のお楽しみ。
県内のステキショップとステキカフェが大集合する私も大好きなイベントです。

今回もpo.poのブースで参加させていただきます。

前回参加できなかったから
今回はすごくすごく楽しみで仕方ないです。
がんばって作りまーす!!!





さてさて、久しぶりのひえとりのお話。

ひえとり生活を始めて半年くらいが経過しました。

冬の間はそれはそれは暖かく快適な毎日でしたが
春になったらちょっとひえとり熱がダウンしてきました。

なんだろう・・・。
言葉にするのは難しいのですが
靴下を重ねて履く事も
毎日、半身浴をする事も
ぜんぜん苦にはならなかったんだけど
なんか最近急にやりたくなくなったのです。


暖かいと言う事以外には特になんの変化もなかった私。
最初の1ヶ月で3キロ痩せて「ひえとりってすげー!」って思ったけど
毎日腹六~八分目を続けてたら、そりゃ痩せるでしょ(笑)
靴下に穴も開いたことはないし、めんげんらしいめんげんもない。

正直、飽きた・・・っていうのが一番の理由かなぁ・・・。
ひえとりにゴールがあるのならがんばれるけど
一生続けなきゃダメなのかって思ったら
急に嫌になってきたんですよねぇ。

あたたかくていいわぁと思う反面、気持ちはついていってなかった感じでしょうか。
どうしても、半信半疑なままの自分がいたのです。


それで、昨日の夜はおそるおそるレギンスも靴下も履かないで過ごしたんですね。
もちろん、湯たんぽも使わずに就寝。

身体にどんな変化がでるかなぁ~って実験的な感じでやってみたのです。

ひえとりやる前は足の冷たい状態が明け方まで続いていたのだけど
昨日は布団に入った時に冷たかった足も
一時間くらいすると急に暖かくなってきて「お!」と喜んだのもつかの間。
それからは朝まで足が熱くて熱くて夜中に何度も目が覚めました。
実は眠れなかったんです(-_-;)


これってひえとり的に言うと(←この言葉キライなんですが)

ひえのぼせ状態ってやつですか?(笑)

良くないことですか?

足があったかくなった時
「なんだ、靴下履かなくてもあったかいじゃん」ってうれしかったんですけどね。


とりあえず、今は重ね履きしてますよ。
足が冷たいんで2枚だけ^^
(何万もかけてひえとりグッズ集めたから完全にはやめたくない(笑)
半身浴は続けていこうと思ってるし腹八分目も続けたい。
身体にいいからね^^


ただ、今は靴下だけに頼らずに
筋肉をつけて自家発電できる身体を作りたいなぁって気持ちが強いかな。

どっぷりひえとりにはまるのではなく
いろんな健康法のいいとこどりしながらがんばっていこうと思います。
[PR]
# by happy-nicolife | 2012-04-15 12:19 | hibi

春なので。

b0229062_9265150.jpg


春ですねー。

と言うか、昨日とか蒸し暑くて夏みたいでした。
レギンスの重ねばきが厳しくなってきた
今日この頃です(;´Д`A




ウキウキの春なので、
バッグを作っています。

サイズいろいろ、
ぷっくりしてかわいいカタチ。

今はイベントに向けて、バッグな気分。
小物も新しいモノをいろいろ作る予定です。

春なので、いろいろ「挑戦!」したいです。


イベントも、次々と入って来ています。
そのお知らせはまた次回させてくださいね。
[PR]
# by happy-nicolife | 2012-04-12 09:15 | handmade

新学期。



4月です。

今日から子どもたちも新学期のスタートです。

長女は人生初のクラス替えがあるので
ドキドキワクワクしながら
朝早くから登校していきました。

次女も今年から最高学年。
登校班の副リーダーになったので
はりきって家を出て行きました。


先生、誰になるのかな?
誰と同じクラスになるのかな?
私も楽しみ。

春はワクワク、たのしいですね。




昨日は長女の14歳の誕生日でした。

b0229062_819529.jpg

長女の大好きなアニメキャラのケーキを
サプライズで注文してたのですが
かなり喜んでくれました^^   

よかった、よかった。





しかし、未だに食べていません。

切れないよ、これは~><なんて言って
食べようとしないんです。

それはそれで困ったもんです^^;


もう14歳。

早いなぁ・・・。

特に何事もなく順調に育ってきた彼女。
これからも、この調子でたのしくしあわせな人生がおくれますように。
[PR]
# by happy-nicolife | 2012-04-09 08:27 | hibi

何気に。

すっかりご無沙汰してしまいました。

気づいたら半月も更新していなくてビックリ!

特に何があった訳でもなく
毎日フツーに過ごしていたんですが
なかなかパソコンに向かう時間がなくて
すっかり遠ざかっていました。

昨日から子ども達も春休みに入り
でも、長女は毎日朝早くから部活があるので、あんまり普段と変わらない感じ。

でも、次女はのんびり起きて来るので
長女の朝食作り
次女と私の朝食作り
長女帰宅して昼食作り
そして、夕食作り…と一日中ご飯作ってるような気がしてなりません。

学校って…給食って…なんてありがたいんでしょう。

2日目にして、うんざりしています。



久しぶりなので、最近作った物載せます。

b0229062_175623.jpg


b0229062_1756323.jpg


b0229062_1756412.jpg


b0229062_17575294.jpg


b0229062_17575339.jpg


b0229062_17575428.jpg


b0229062_17575567.jpg


ホンの一部ですが、小物から洋服までいろいろ。

いちばん下のは義妹から頼まれて作った
ホワイトデーの贈り物。
甥っ子、モテるんだなー(*´艸`*)

バッグ以外はpo.poさんにて販売中です。






少し前からAmebaピグをやっていた長女。
来月から15歳未満はできなくなるらしくて、残念がってます。
それで、代わりにブログをやらせてくれと。


彼女はアニヲタなので(笑)
アニメネタがほとんどなのですが、
あまり感情を表に出すタイプではないので
たまに見ると新しい発見があっておもしろいです。
親に見られるの、嫌でしょうけどね(^^;;
まぁ、最初の内だけはネットトラブルなどもあるので、仕方ないでしょう。
本人も見られてるのわかってるしね。


いろいろ書きたいけど、
長くなったので
また書きますねー。
[PR]
# by happy-nicolife | 2012-03-28 17:33