人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニコライフのマイニチ


by ゆのん

雨の週末



週末ごとに雨ですね。




昨日はひさしぶりに飲み会でした。

長女のクラスの仲良しママ友7人が集まりました。

小学校までは1クラスの学校だったのだけど
今年、中学生になったのではじめてクラスがバラバラに。

ほとんどが中学校生活トークの飲み会でしたが
食べて、飲んで、しゃべって、笑って・・・あいかわらずの楽しい時間でした^^





昨日、作ったものたち。

雨の週末_b0229062_18211513.jpg

ペンギンキャミ。

前が短くて後ろが長いかわいいかたち。

一枚作り上げて、あまりのかわいさに続けざまもう1枚作りました^^



それから

雨の週末_b0229062_18225436.jpg

前日にも作ったちび襟ワンピの半そでブラウスバージョン。

襟の辺りが複雑で、すごく苦労したのにまた作りました(*´艸`*)

すごく着やすくて不思議とすっきり見えるデザインなんですよ。


お洋服5枚、po.poさんに納品しています。
よろしくお願いします。






明日は日曜参観。

日曜なのに親子共々お弁当持参なんですって・・・(ーー;)

正直、メンドクサイ・・・。

でも、がんばります・・・。
by happy-nicolife | 2011-06-18 18:32 | handmade