人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニコライフのマイニチ


by ゆのん

修行。



今日も朝から雨。
午後から参観日なんだけど
雨の日のお出かけは憂鬱だなぁ~。


修行。_b0229062_962627.jpg

ただいま、修行中。

今年はいつもの長財布に加えて
違うタイプも作れるようになりたくて
日々練習しています。

ラウンドファスナーという名前だけあって
周りがグルッとファスナーなんだけど
このファスナー付けに苦戦しています。

作られている方、一体どうやってるんだろう。。。

根元の部分なんてミシンでは絶対無理。
手縫いなのか??
縫ってはほどき、ほどいては縫い…。
このお財布だけでも3回はやり直し。

まだまだ修行の道は険しそうです。



***


冷えとり生活も続いてます^^
もうすっかり生活の一部ですよ。
気持ちがいいから続けられる。これに限ります。

ただ、この生活を始めて3ヶ月。

とにかく眠いのです。

朝がめっきり起きられなくて
きついんですよね~。

それを昨日なにげなくツイッターでつぶやいたら
「それはめんげんですよ。」との返信が。

そうだったのかぁ~~~。

びっくりしました。

ひえとりのめんげん(好転反応)は
膿となって外に排出されたり
湿疹、かゆみとなってあらわれたり
人それぞれさまざまな形であらわれるみたいなんですが

私は眠気という形であらわれたみたいです。

ひどい人はそうとうキツイみたいなので
私なんて大した事ない方ですよね。

少し小食にしたら落ち着くかも。との
アドバイスも頂き、ドキッ。
最近、食べてるもんなぁ~~^^;
気をつけます。ハイ。
by happy-nicolife | 2012-01-19 09:21 | handmade